ノブ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠い

<<   作成日時 : 2003/08/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、信長ですが・・・・



一言  眠い(ー_−)
           ↑目やに


昨日は、9時ごろ一度ログインして、10時にはいったん風呂落ちしたんですが
その風呂で1時間ぐらい眠りこけてしまいまいた

お袋の「あんたいつまで入ってんの!」
の声が無かったら、またこないだみたいに入浴睡眠3時間コースだったかもしれません(^^;




ただ、その後再び11時過ぎにログイン(ぉ

本日は松やに採取にて小金稼ぎの予定でした
これならいつでも切り上げられるしね

しかし、採集し10分もたたないうちに、知り合いからのメッセージ
駿河で坊主狩りしてるので一緒にやらないかという誘いでした
こそ泥だったらちょっと物足りないので断ってたかもしれないですが、坊主はおいしいので承諾
そのままえっちらおっちら駿河へ向って合流しました

集まったメンバーは、鍛冶屋×2、陰陽師×2、忍者×1、僧侶×1、薬師×1

侍がいないのがちょっと心もとないですが、比較的いろんな攻撃パターンを出せる柔軟性ある徒党になりました

で、この中での自分の役割ですが
最近取得した防御呪霧の壱、そろばん坊主とかには効くんですけど日和坊主には効き目半々
しかもパーティーの攻撃パターンが、鍛冶屋の金剛打に陰陽師が連携で乗るというパターンに決まったため連携にすら乗れず
もはや、一度効き目の悪い防御呪霧をかけたら、後は低い攻撃力でひたすら叩くのみ
武器に塗ってる毒が発動したらもうけもの、って感じでした


本当に薬師って、修得稼ぎとかの戦闘では連携に乗るぐらいしかやる事がないっす
(対人ではすげーやな敵にはなるとは思うんですが)


ちなみに、坊主狩りが終了したあと採集してたら、知り合いの陰陽師さんから水が大量にあまってるのであげます、とのありがたいメッセージがありました
薬師に水は必須なので、くださいと返事をし、そそくさと町へ戻ります

そしてただで水800個ぐらいもらってしまいました(こいつと余ってる山椒の実つかえば、5貫ぐらいの稼ぎになります)

ただで貰うのも悪いんで、なにか欲しいものは無いかと聞いたら
服を染めてみたいとの返事がありました

染料はもう作れるので、清水さえあれば簡単に作れると答えると、清水渡すのでお願いしますとの事

ただ、希望の赤染料の材料である茜を持っていなかったので、10分ほど採集して、赤染料2つ作って渡しました


赤い服の陰陽師、結構派手でした(^^;

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠い ノブ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる