アクセスカウンタ

ノブ日記

プロフィール

ブログ名
ノブ日記
ブログ紹介
こちらの日記は、前日のプレイ内容を
会社にて思い出しつつ記載しております
記憶頼りゆえ数値に誤差がある場合もありますが
ご了承くださいw


過去の戯言
過去の戯言(2005)
zoom RSS

余裕無し

2009/06/11 11:33
仕事が〜

昼飯以外は、午前と午後に1回トイレ行くくらいしか
席を離れる余裕がねぇ


ノブも全然出来てないなぁ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


仕事が・・・

2009/05/29 10:15
仕事が急に忙しくなり申した
マジ、仕事中にYAHOOとか覗く暇すらないっす

Pだけじゃなく仕事で帰りが遅くなるのもしばしば
ここのところ11時くらいに私設入っても誰もいねぇ(汗
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末のボス

2009/05/18 16:33
この週末は、軍学で珍しく強いボスに行けたのでその報告

まずは土曜日
大友鹿1−5の声がかかりました

構成は、鎧軍鉄芸法雅仏
ちょっとうろ覚えw

とりあえずサックリと1〜3を倒して問題の家久
家久は、全員の体力を満遍なく減らさなくてはならないという縛りがあるため
7体となる大友鹿児島ではかなりしんどいんですが

1戦目、いい感じで進みましたが敗北

そんなわけで2戦目は
家久のレベルを上げない方法で挑みました

家久は、黄色NPC2体を倒すと戦闘可能になるんですが
この2体を普通に倒すとレベル70
ただし同時に倒すとレベル68な状態で戦えます
1戦目は普通に倒して70でやったんですよね
そんなわけで2戦目は入りなおしてレベル68家久

しかし本当に7体を満遍なく削るのは辛い
家久はガンガン付与してくるし

それでも敵全体の生命が50%を切ると
それまでの鬱憤を晴らすかのように1へ集中攻撃
1がいなくなればもう雑魚です
かなり時間はかかりましたが、なんとか家久を倒す事が出来ました

そしていよいよ鹿5の大名義久なんですが

ぶっちゃけ、家久の面倒くささから比べたら
嘘のようにアッサリと倒してしまいましたw

あえて言うなら構成の勝利になるのかな
刀侍+鉄砲4という構成に、ぽっぽ旗はかなり有効でした
そして、1がやってくるかなり強力な黄赤白▲の全体付与
これ、軍の逆転でひっくり返すと1が雑魚レベルになりますw
あ、もちろんその後即に誰かが看破入れる必要ありますが

後は全員の生命がきっちり付与されていたことですかね
1の特殊技は上に書いた全体付与のほかに
1体に打撃+全体術という、大友ギンチョの特殊技を強力にした物もしてくるんですが
技自体は痛いものの、特殊的ないやらしさはあまりないので
こっちの体力が万全なら普通に耐えられます
いや、その痛さが一番辛いんだよ、といわれればそれまでですが

その他に危険なのは4の鎧通し鉄砲かな
ま、これもぽっぽのおかげでほぼ封殺できたんですが

ちなみに45で貰ったスクラッチ
どっちも外れでした
これで10連敗くらいかな('A`)


続いては日曜日
僧兵で大友鹿ノックを終わらせた後
軍を起動して瓦で党首でもやろうかと思った矢先
勧誘希望は出していませんでしたが、凶黒の誘いがかかりました

時刻は11時近く
時間的に微妙かな〜とも思いましたが
久しぶりにかかった凶イザボスの誘いだったので参加してきました

構成は、鎧士軍能道通通

この間ちらっとここで書いたイザボスにおける鉄板構成
盾3 能楽 回復2 アタ1でした

1戦目、回復2の全体完全のタイミングが合わず
黒の特殊攻撃を食らった4人がすべて死亡という状態になり壊滅
ただしここで「やり方わかりました」と回復2から心強い発言

そしてはじまった2戦目ですが
今回のこの凶黒徒党、構成も鉄板でしたが
それぞれもかなり性能が高い当たり徒党でした

回復2は前述の「わかりました」発言の通り
それぞれが発言しタイミングを取り合って交互に完全全体が行くように行動
片方が痺れたりしても臨機応変にいくタイミングを調整してました

鎧と武士は釣り性能がよく
陽動と一所でほぼ完璧に敵を釣っていました

陰陽道は千紅の覚醒がMAXだったらしく
星付きでコンスタントに6000弱のダメ

能楽は吉祥と賢陣をきっちり切らさず

そして手前味噌ではありますが
私の軍も今回は活殺の成功率が高く
後半になれば相対的に減っていくものの
1回で平均3体くらいは痺れさせてたんじゃないかと思います
いや、強ボスでこんだけ活殺決まるとさすがに気持ちいいやw

とりあえあずそんなわけで、凶イザボスをはじめて倒しました

まあ、アルゴにも恵まれたとは思いますけどね
23が青▽つける打撃技、ほとんど使ってきませんでしたから


ただ、凶イザの中では黒が一番簡単といわれてるんですよね
多分、他の析と伏で厄介なのは気合削りではないのかと思うんですが
残りの2つ、倒せるかなぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初カルラ

2009/05/15 17:02
エヴァ5
14kで16kの戻り
ただ、そのあと6k別の台で使ったから
トータル-4k

エヴァシリーズは、あの通常時の坦々としたつまらなさ
なんとかならんもんかな


帰宅して瓦を覗くとボスが金剛とカルラ
2垢で金剛行こうかなと思いましたが
全国検索をするとカルラに盾侍募集有り

こないだいけるようになったばっかりなんだよな
と思いカルラに初挑戦してきました


うーん・・・でも、どうやら党首が昔カルラやったのか
それとも初めてだったのか、流れが

「マラソンできるように赤Nは狩りましょう」
 ↓
「準備なし蘇生対策に奈落でとどめを差し、1は最後にしましょう」


かな〜り時間がかかりました
ぶっちゃけ、これ力押しで1からやってもいけるんじゃね?

いや、多分絶対いけたと思うw

ただ、ちょっと盾がカルラの、残り生命1にする技食らって
直後に術で落ちた時は焦りましたけどね
コピーする直前だったし


次は天翼竜か〜

どっちかって言うと僧兵で行きたいな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


僧兵の城ノック

2009/05/14 16:12
非常に今更ではではありますが
なんとなく城ノックにおける、僧兵の立ち回りなんかを書いて見ます

初めての狩場なんかに行く時
結構不安になって立ち回りとか探す事あるんですよね
まあそんな時の参考になればと言う事で

ついでに検索ワードも書いておきましょうw
「僧兵」「立ち回り」「鹿1」「佐賀1」「ノック」


まず、城ノックの実装技能ですが、自分はこんな感じ
閻魔撃、金剛力、僧兵連撃、命中極意、槍術極意
羅刹浄天、回復4、智拳印2、剛力の法3

あと1個は練磨いれたり阿修羅入れたり吸収入れたり全体回復4入れたり
異論はあるかも知れませんが少なくとも苦労した事はない・・・はず

緑▲に関しては侍の急襲が有効だから
禅とかは入れてないです

・・・と当初聞いたんだけどどうなんだろうな
とりあえず実装にはいれてません
有効なのは鹿児島だけだったっけな(汗


それでは具体的な個別説明
まず、誘われる事が多い大友の鹿1ノック

最初に戦う僧兵タイプのNですが
これは1と鉄砲鍛治を1撃で倒せる武芸か暗殺が攻撃するので
僧兵は主に陰陽を閻魔撃で攻撃します
ま、アタッコ4とかいう徒党だったりすると
ウェイトの大きい閻魔で殴る時はすでに陰陽もいなくなって
くのいち殴ることが多くなりますけどね

いきなり閻魔しても開幕に智拳入れても
あんまり結果に差はありません
どっちにしても多分殴るのは1回だけ
盾の生命がやばそうだったら、3体倒した後に
残りのどれかを閻魔で殴ってもいいかも

まあ、最初のNで生命やばい盾がいたら
それはそれでこの先きついかも


その次のNは中ボスのカブキタイプ
さすがにターンキルとはいきません
普通倒す順番が231になると思うので
開幕智拳したら閻魔で2殴り
2撃目の閻魔は1か3になります

まあ要は123のどれか殴っておけって事ですね
1が槌やると痛いので智拳はしておいた方がいいかも


これが終わるとボスの梓
梓は南風の誘いという結構痛いうえ、魅了効果もある攻撃してくるので
展開次第では鍛治の生命がかなりピンチになります
そんなわけで開幕はかならず智拳しておいたほうがいいでしょう
倒す順番は215なので、智拳したら守護持ちの2に閻魔
そして2撃目ですが、ここは閻魔が空振りするのを避けるために
たとえ1が残っていても、回避の低い5を殴っておくのがいい手だと思います
梓って結構回避の高い職で構成されてるんですよね

詠唱は多分貰わなくてもいいと思います
盾がやばそうだったら詠唱職の判断で貰うようにしたほうがいいかも

金剛→連撃→羅刹、というやり方もあるけど
こっちは羅刹する頃には戦闘が終わってたり
また連撃が生命残り少ないNに行ったりと
不確定要素が多いのであまりおすすめはできない
というか、金剛連撃1回よりも閻魔2回の方がトータルダメ多いしね


ちなみにこのまま鹿2までノックする事もありますが
鹿2はぶっちゃけこれ以上ないくらい特徴のないボスなので
智拳から生命の少ないやつに閻魔閻魔でいいと思います
敵の特殊技も全体天恵なんで僧兵やれる事ないしね



次、佐賀ノック
とりあえず動物部分は大友も島津も同様
閻魔で1回殴って終わり
殴る事にはだいたいカタがついてます
僧兵必要ねぇw

そしてボスですが、まずは島津での大村純忠
信仰の光っていう全体破界してきますが
ダメはそれぞれに1000ちょいくらいなんでそれほど怖くありません
怖いのは難治撃、槌がのったのを鍛治が食らったりしたら
詠唱貰って鍛治単体行く事を考えた方がいいかもしれません
23が守護もちなので、倒す順番は321になります
23を智拳閻魔で殴りましょう


大友での佐賀1ボスはメタボですが
ぶっちゃけコイツは脅威になる事がこれっぽっちもないので
好きにやってください
多分1は僧兵が殴る頃にはもういませんw
オーソドックスに智拳閻魔でもいいし
金剛して連撃やら阿修羅やってもいい

回復必要ないんじゃね?w



とまあ、そんなわけで、つらつら書きましたが
つまるところ、基本は倒す順番どおりに閻魔で攻撃するって事です

だから、城ノックで僧兵に求められる事は
チケン+閻魔2を連続でやれる気合量&回復量ですね
さすがに閻魔3はきついですが


攻撃力に関しては、あればいいに越したことは無いくらいかな
あと、空振りが怖いので出来たら武器は薙刀系がいいかと


ちなみに閻魔撃ですが、すべての打撃の中で
トップクラスの貫通力がある技能だったりします
敵によっては、素の状態で武芸の肋よりダメが出る場合もあります

現在の自分の僧兵のスペック
攻撃715 器用4.1倍 覚醒威力6の状態で
今日書いた敵だったら、金剛無くても平均3000くらいはダメでます
ま、問題は消費気合よね
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ギャンブル運

2009/05/13 15:32
本日は昨日のリベンジ
8.5kで11連チャン
+50k也

やはり牙狼はいい・・・



そんなわけで帰宅は前日よりさらに遅い11時近く
瓦もイザナミだったのでさすがに狩りに行く気でず
巫女で付与石をちこっと作成しました

この日はなかなか調子よく、2000貫の使用で
腕力の余り石、11と10が出来ました


よし、今日の俺はギャンブル運がついてるんだ
とそのままの勢いでそれぞれに涙を入れると




10



11




11



12






orz



今週中の納入はすでに終わらせてあったので
そのままふて寝しましたw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


書くことがない

2009/05/12 17:42
やっぱり擬似3でも前シャンしかなかったら厳しいよね
最近バンザイしか見たことないや
VFXも擬似からだったり一斉消灯からじゃないと・・・


というわけで、Pで負けて帰宅は10時半過ぎ
でも、僧兵で狩り希望出せば声かかるかな〜
と思いつつ勧誘希望を出すと、島津動物ノックに声がかかりました

最後の1人がなかなか集まらず
結局終了が1時くらいになってしまいましたが
とりあえず死人もなく無事狩りは終了しました




うーん・・・他に書くことがな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ノブ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる