ノブ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 川中島援軍

<<   作成日時 : 2005/11/11 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ篭手も自作の物が欲しいなあと思いつつ
この日は侍の生産修得を進めるために、仮倉庫にて重籐弓ノック

しかし、重籐弓は鳳尾竹と透漆を半端でなく消費するので
かろうじて侍之匠・六は皆伝したものの、あっという間に材料不足になってしまいました

とりあえず、筒籠手くらいまでは作れるようにはなりたいところですが
目標の籠手作成之はまでは生産目録を丸々2つ皆伝しなければなりません
こりゃ、採集で材料集めてたらラチ明かないかな
という事で、久々に稲葉までショッピングに行く事にしました
そんなわけで侍鍛冶で強行徒党を組み、稲葉に向かいましたが
到着してみれば、あっちこっちから発せられる漆と透漆の買取希望の声(汗

ん〜、こりゃP買いも無理かも(−−;

とりあえず自分は大声を上げずにウロウロしながら売却表示の人をチェックしていきましたが
やはり目的の漆と鳳尾竹を売ってる人は1人も見かけず

そんなわけで、材料をP買いする事はあきらめ、本日の生産は切り上げて川中島の援軍に行く事になりました

川中島に到着すると、すでに小田原から強行徒党を組んでいた知人と
更に数人川中島でうろついてた知人を捕まえて適当徒党が完成
N狩りを始めました

とは言っても、川中島なんてかなり昔に援軍に来た事が1,2回あるだけだったので右も左も分からず
ここなんか中陣っぽい、ここは後詰めかな?
なんて考えながらN狩りをしていました

そんな感じで様子を探りながらだったので、ペースはイマイチでしたが
久しぶりに力士衆とかみてちょっと懐かしくなったりもしましたw

その後1回割られて壊滅してしまい怪我待ちとなった時点で、時刻が0時をまわっていたのでその場で解散となりました


まあ、こんな感じでまわった川中島の援軍ですが
最初に書いたとおり、生産の方も進めたいので、週末には撤退して採集でもしようかと思ってます

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
透漆や鳳尾竹を大量に(1個200文)で売ってる人いますよ(笑)

実際、そこで大量に購入して生産しても微赤レベル(運がよければ黒字)なので習得目的ならN買いで進めるのが楽です。

(陰陽や僧の生産は金箔代だけで赤字になるから洒落にならんけどね)
カな人
2005/11/14 12:32
結局500貫くらい漆と水と清水を店買いしますた
遠山
2005/11/14 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
川中島援軍 ノブ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる